ヘアカラーに特化&小顔矯正立体カットの美容院
EYELASH&ESTHETIC

NEW OPEN

ヘアドネーション

長かった髪をばっさり切る際には是非ヘアドネーションを^ - ^


ヘアドネーションとは?
           
ヘアドネーション(Hair Donation)とは、伸ばした髪の毛を医療用ウィッグの素材として寄付するボランティア活動のひとつ。近年、日本でも知名度が高まっており、老若男女を問わず、さまざまな人が活動に参加しています。

ヘアドネーション(Hair Donation)とは、小児がんや白血病などの病気、不慮の事故等で髪の毛を失った子どもたちに対し、医療用ウィッグを無償で提供する活動のこと。ヘアドネーションによる医療用ウィッグは100%人毛でできているため、見た目や質感がとても自然。髪の毛がないことで「人に会うのが恥ずかしい」「学校へ行きにくい」といった悩みを抱える子どもたちの社会復帰を手助けする、重要なアイテムとなっています。

beforeとafterみてください!


こんな感じでかわいくなりました!



ヘアドネーションをするには?
ヘアドネーションは、ただ単に伸ばした髪を切って送ればいいというものではありません。
いくつかの条件を満たす必要がありますが、基本的な条件は「31cm以上の長さがある」「髪が完全に乾いている」こと。カラーリングやパーマをしていたり、白髪・くせ毛といった方でもヘアドネーションに参加できますが、このあたりの条件は各団体によって異なりますので、注意が必要です。
条件を満たしたらヘアドネーション団体の賛同サロンへ行き、髪をカットしてもらいましょう。


スッキリしましたね♪

2024/3/14